買取生活をはじめよう

身の回りの断捨離を行い、不用品をただ捨てるのではなく、買い取ってもらいましょう

古着を高く売る方法

古着の買取も結構多いですね。古着と言ってもボロボロのものを売りに出す人はまずはいないでしょうし、多いのが、数回しか着ていなくて、クローゼットの中にしまい込んだままになっているものや、衣替えの時にしまい込んだままになってるものなどが対象になります。

もちろん、ブランドの古着は高価買取の近道ですが、その中でも希少価値のものが高値が付く一つのポイントです。

その他に、外観もとても大事です。ヨレヨレのものは、見た目に安っぽく見えるので当然の事ながら高値買取とはほど遠いものになります。

だから、買取の査定を行ってもらう前には、クリーニングに出して、外観で綺麗にして高価買取のポイントをあげることがとても大切です。

買取の価格は、希少性があって、もしくは人気があって、と言う条件が必須です。

つまり、買いたい人が多くて、それに対して商品数そのものが少ないものは、高値が付くのは、はるか昔からの当たり前のことです。このことは、古着の買取のみならず、すべての商品に言えることです。

出張査定で買取を行ってもらう場合はこれで良いですが、オークションサイトやメルカリなどのサイトで出品して販売する場合は、何といっても一番のポイントは、写真の撮影技術です。中でも一番は、明るい写真を撮ることです。写真ひとつでかなりの金額が変わってきます。時には、レフ板を使うのも良いでしょう。