買取生活をはじめよう

身の回りの断捨離を行い、不用品をただ捨てるのではなく、買い取ってもらいましょう

不要な本を高く売るためには

本の買取は、ブックオフだけではありません。とはいっても、ブックオフは、とても手軽にある書籍の買取を行ってくれるお店ですから、便利なことは便利ですが・・・。

買取価格が、とっても安いんですね。

ただとは言いませんが、ただ同然の価格で買い取って、数日後には、本の定価の半額で棚に並んでいるのですから、とても複雑な心境です。

でも、あの店舗や、毎日かかる電気代や店員さんの給料を確保するには、それくらい販売しないと維持だけでも大変なんでしょうね。

それに比べて、ネットでの書籍買取は、買取価格が高いのが特徴ですね。

 

このあたりは、保険と同じですね。店舗を持っている日本生命やかんぽ生命と比べて、ネット申し込みの、アフラックだったりメットライフ生命だったりのほうが、圧倒的に保険代金が安いんですよね。

ネットだと、店舗が不要です。土地代や建物の費用、維持費用、電気や空調の費用などが掛からないので、その分の経費を保険料金に回せるので、安い保険料が実現できるんですね。

この仕組みを、ネットの書籍買取のサイトでは、利用できるのでブックオフより高く買い取ってくれます。ただ、書籍を自分で荷造りをして、発送するというちょっと面倒くさいことをすることも必要になりますが・・・。

 

そこを我慢するのも、不要な本を少しでも買い取ってもらえるのに必要な事なのだと思いますが。

また、書籍の汚れを落としておくことも高く買い取ってもらえるのに必要なことです。やはり、外観が良いことも重要なポイントですよね。

車、スマフォ、古着、ブランド品の買取などが流行っていますが、これらの買取価格アップでとても重要な事のひとつですね。